よくある質問や最近のトッピクスなどをアップさせていただきます。

新年あけましておめでとうございます。

2022-01-05

新年明けましておめでとうございます。令和4年度も宜しくお願いいたします。コロナ感染は第5波は落ち着いてきましたがオミクロン株が出現してまた感染者が徐々に増加傾向にあります。予防のためにしっかりと手洗いをしてマスクの着用を心掛けてください。

若泉クリニック 院長 若泉克次


2020-04-01

世間ではコロナウイルスが猛威を振るっている中、今年の4月で6年目を迎えました。日々、状況が変化していく中でしっかりとした診療は続けてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。

若泉クリニック 院長 若泉克次


新年明けましておめでとうございます。

2020-01-07

少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。令和2年度も宜しくお願いいたします。昨年は秋頃からぱらぱらとインフルエンザに感染された方がおられましたが12月のの後半から急激に増えてきています。その勢いは今年になってさらに加速しています。ほとんどがインフルエンザのA型ですが数人B型の方もおられます。数年前にA型とB型がほぼ同時期に流行した時がありましたがその年はすごい数の方が感染されました。予防のためにしっかりと手洗いをしてマスクの着用を心掛けてください。

若泉クリニック 院長 若泉克次


季節外れのインフルエンザ

2019-09-10

まだまだ残暑厳しいというか猛暑日も見られる日々が続いている時期ですが中高生でぱらぱらとインフルエンザ感染の人がおられます。局所的だと思われるので流行することはないと思うのですが例年この時期に見ることがほとんどないので驚きです。人混みに行く時はマスクを着用して下さい。インフルエンザワクチンの接種は今のところ10月1日からを予定していますが早めに接種することをおすすめします。


2019-04-12

今年の4月で4周年を迎えて5年目に入りました。インフルエンザも落ち着き春も着々と進んでいます。クリニックは今後5年目、10年目と地域に根付いた診療を続けてまいります。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

若泉クリニック 院長 若泉克次